« 第11弾5日目 | トップページ | 第11弾7日目 »

2008年7月31日 (木)

第11弾6日目

第11弾6日目
第11弾6日目
第11弾6日目
今日も5:00起床。タイヤに空気を入れたりしているとあっというまに時間はたちまして、5:45に西山さんから電話で予定通り6:00出発。しかし、部屋からVento号を出すのに手間取り6:10。西山さんお待たせでした。一緒に昨日の地点まで走っていただけるということで今日も西山さんご夫妻と少しだけでも走ることができたのでした。熊本城の本丸前の樹の前で今度はそれぞれの道へ。西山さんは明日から仕事ですからね。最後に渡されたハンドタオルに泣かされました!!
『あっ!』といいながらおもむろに西山さんの奥さんが私にといいくださったのですがそのハンドタオルには可愛いお地蔵様のイラストがあり頭上には『いつも見ています』の文字にたまらず泣いてしまったのでした。
悔しい!泣かされた。
そのお地蔵様の笑顔と言葉が全て重なったからでした。私はお地蔵様が好きで手紙を出すときやサインを書くときには必ずお地蔵様を描いているくらいすきなのです。最後にはお地蔵様になりたいと思っていました。さんさんと輝く太陽と晴天の中で虫や植物など自然と同化し、あることにも気付かれないような自然そのもののお地蔵様に憧れるのです。さらには『いつも見ています』という言葉に支えられてここまでこれました。西山さんご夫妻をはじめこれまで出会った沢山の方々の笑顔がその言葉に乗ってそのお地蔵様の顔に次々と浮かんでは『いつも見ています』と皆さんの声が聞こえたような気がして涙がこらえられなかったのです。一度も会ったことのない方の応援まで聞こえるようでまた延々と絶えることなく『頑張りや』と言っていたたいているみたいで嬉しくて込み上げっぱなしでした。これ以上書くと止まらなくなるのでこの位にしてと…。沢山の皆様いつもありがとうございます。心より深く感謝いたします。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
話を戻して…
と言うわけで熊本城を後にして一路長崎を目指して海沿いを走りだしました。今日は7:00にはカンカン照りで暑い1日でしたが気分は爽快で昨日同様疲れない走行で約120kmを走りました。後で見てみてわかったことですかが…。
よくよく考えるといつの間にやら鹿児島県から熊本県に入り今日は熊本県→福岡県→佐賀県と3県を移動したのでした。しかもすぐそこは長崎県です。まあ県境が近いと言うだけのことですが…。今日も沢山の方に声援をいただきました。ありがとうございました。明日はいよいよ長崎県入りです。

本日の走行距離119.46km
累計総距離3755.1km
実走行時間9:23′22

熊本県熊本市(熊本城)→3号線→51号線→501号線→389号線→18号線→208号線→444号線→207号線→佐賀県鹿島市(肥前鹿島)まで。

|

« 第11弾5日目 | トップページ | 第11弾7日目 »

コメント

そのお地蔵様が、かぶっているもの(陣笠)
どこかでみたような・・・
有明海のムツゴロウも 愛嬌のあるお地蔵さんのような顔してますよ。
機会があれば面会してみては?
かわいいですよ!!

投稿: 一眼レフ | 2008年8月 1日 (金) 19時44分

一眼レフさん
おはようございます。
陣笠というんですね。どこかで見たような?って?さすがですね。前回一眼レフさんの頭の上にもあったような。(笑)
いえいえ「道の駅有明」で見つけたそうです。有明といえばムツゴロウですよね。橋にもムツゴロウの像が飾られているところがありましたよ。

投稿: こぶたろう | 2008年8月 2日 (土) 05時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第11弾5日目 | トップページ | 第11弾7日目 »