« 2008年7月25日 | トップページ | 2008年7月27日 »

2008年7月26日 (土)

第11弾1日目

第11弾1日目
第11弾1日目
第11弾1日目
第11弾1日目
5:30起床。曇り。体調はねちがえたみたいで朝から首が回りません。力を入れるたびに首がズキズキと痛い。それから昨日ひねった左手親指が捻挫しているようで使えない。左足かかともうちみ状の内出血であるくのきつい状態。まあこんななかスタートです。相変わらず何もなくスタートはありませんね。
6:00にタクシーで佐川急便霧島店へ。準備が終わって7:30出発です。
曇っているので気持ちよいサイクリングです。鹿児島市内もあっという間にぬけて今日はどこまでいくか地図を見ていると枕崎が目に飛び込んでここまでいこうということで11:00の時点であと70km。時間的には19:00から20:00にはつけるだろうと走り出す。今日もたくさんの方との出会いがありました。車からのクラション応援、頑張ってのかけ声も。中には登り坂でとろとろ走っていると車から女性の方がカチカチに凍ったペットボトルを手渡してくれました。ちょうど登りでふらふらのところだったので嬉しくて少しの間ペットボトルを見ながらこの旅で自分の知らない何かがそれぞれの方々には見えるのかも知れないと…。とてもありがたいことです。私にもいつかわかる日がくればいいなあと思いました。人それぞれの思い、経験、人生。人の数だけあるんですよね!オリジナルストーリーが…楽しみですね。だいぶ脱線しました。そうだ走っているときに昨日の一眼レフさんのコメントを思い出しました。
♪きみのいくみちは♪ね。
実際歌ってみるとそのまま当てはまるやん。と気づき道端で大爆笑してしまいました。何はともあれ19:30に宿に到着。手前のコンビニでおにぎりを買って出てくると地元の方に声をかけられ話が弾んでいるとコンビニの店員さんも出てきてお客さんまででてきて周りの人が集まってきてにぎやかに。これまた最後に楽しい時間が過ごせました。明日はアップダウンの激しい海岸コース。走れるかなぁ。ということで今日は姶良から海岸線ぞいを枕崎まできました。

本日の走行距離100.42km
累計総距離3273.6km
実走行時間8:20′20

覚書:解熱剤

鹿児島県姶良町→57号線→10号線→225号線→217号線→219号線→226号線→鹿児島県枕崎市まで。

| | コメント (8)

« 2008年7月25日 | トップページ | 2008年7月27日 »