« 2008年6月1日 | トップページ | 2008年6月12日 »

2008年6月10日 (火)

日本一周離島編 第一弾 決定!!

久々の更新です。しかも日本一周ネタです。って、元々日本一周ものなのですが…。(^^ゞ

ようやく次回以降の本線ルート(第10弾、第11弾、第12弾)等の準備の峠を越えて一息つけるようになりました。

次回の出発まで、約1ヶ月。
前回の旅以降、岡山を除けば、一度もVento号に乗っていません。
まあ普段からトレーニングを積み重ねることができない身体だし、毎度のことながらぶっつけ本番主体ですのでそんなに大差はないのですが、あまりVento号に乗ることができないと、気持ちの上であせりも出始めるということで、丁度、間になる6月の末に日本一周離島編と言うことで、淡路島一周をしてきます。

この分割日本一周をはじめた時から、離島編と言う構想はありまして、淡路島を含めて4島(残りの島はその都度ね!!お楽しみに(^^♪)を分割日本一周が終わる2011年夏(予定)までに、制覇するつもりでいました。

淡路島に関しては、近くだったこともあり、いつでも行けると思っていたのですが、このたびとてもありがたい局の方との出逢いがあり、淡路島の計画が浮上したのでした。
残念ながら今回は、見送りとなりましたが、また機会があればご報告させていただきますね!!
(^^♪お楽しみに!!(^^♪

淡路島は、一周が約150kmですので、2日間で一周できる計算になります。
と言うことは土日の二日間でOKなのです。

今度の長旅の前に感覚を取り戻しておくことと、新しく取り付けたクッションの感触、さらには上下のギアの実用性も試せる淡路島のコースとなっていますので、とても有意義な淡路島を堪能できるのではないかと思っております。

丁度、梅雨時ですので雨も心配ですが、逆に長旅の前に雨を体験しているほうが良いかなとも思っています。雨対策立てれますもんね。(せっかくの旅なので晴れて欲しいですけどね)まあその辺は臨機応変に対応しましょう!!

いちよ予定的には、6月28日(土)29日(日)の二日間を考えています。
後は雨次第で、そこまでしてこの日じゃなくてもと言う状況なら変更有ということで・・・

| | コメント (2)

« 2008年6月1日 | トップページ | 2008年6月12日 »