« 明日は岡山へ・・・その前に(・・;) | トップページ | 旅中よりハードな準備期間(>_<) »

2008年5月19日 (月)

ハンドサイクル体験教室@岡山

昨日は、晴天の中、岡山ハンドサイクル体験教室に参加させていただきました!!

2時間ぐらいで行けるかなと、7:30ゆっくりと出発したのですが、高速に乗るまでが込んでいて、気がつけば、開始10分前のギリギリの時間で9:50に到着しました。現地ではすでにたくさんの車が河川敷に集まっており、参加者の皆さんの楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

報道の方に、スタッフの方、ボランティアの方と、とても大きなイベントになっているなと思いました。さらに、嬉しいことに、四国を一周したときに応援に駆けつけてくださったきーやんさんとお友だちも来ていて、舞洲でお会いした、愛媛の方も来られていました。

齊藤さんに会うのも、とっても久しぶりだったので、とても嬉しくなりました。また、アダプティブワールドのスタッフ「ダブル鈴木さん」ともはじめてお会いしましたが、雰囲気作りのうまさと楽しさがとても印象的でした。

そして、今回の一番の目的でもあった、明日香さんとkunさんにもお会いすることができようやく、旅を始めた頃の約束を果たすことができました。明日香さんの笑顔本当に素晴らしかったです。はじめは、恥ずかしそうでしたが、すぐにお友だちのように話ができるようになりました。最後までたくさん遊んでたくさんお話しました。

教室が始まり、はじめはどうしたら良いのか戸惑いましたが、皆さんの元気な笑顔を見ていると参加者全員と話がしたくなってきました。こうなれば、どうしたらいいのかなんて考えなくても、体が勝手に動いてくれます。一緒に走ったり、競争したり、じゃんけんして遊んだりと、あっという間の一日でした。

そして、岡山城の側の河川敷と言うこともあって、桜の新緑の素晴らしいこと・・・
春には満開の桜と露店でにぎわう河川敷は、ツーリングには最高の場所と思いました。
皆さんも岡山にこられたときには、この岡山城と河川敷を是非堪能してくださいね。

と書いていたら日付が変わってしまいました。(^^ゞ

本日の走行距離10.5km
累計総距離2698.8kmCimg4299_2 Cimg4289_2 Cimg4339_2

|

« 明日は岡山へ・・・その前に(・・;) | トップページ | 旅中よりハードな準備期間(>_<) »

コメント

好天に恵まれてよかったですね~。参加者も大勢いらして楽しそうです。自分がハンドサイクルに初めて乗ったのも1年前の今ぐらいの時期だったので(アダプティブワールドのプログラム)、その頃を思い出すなあ(笑)。

投稿: うぇる | 2008年5月19日 (月) 10時16分

体験教室には飛び入りボランティアを考えていたのですがレースと重なり無念でした。
機会があれば一度参加したいと思うのでお誘いくださると嬉しいです

投稿: うめ | 2008年5月19日 (月) 15時57分

お忙しい中、参加くださってありがとうございました。日本一周と言っても、ピンと来ない明日香ですが、この人はハンドサイクルに乗ったらすごそうだということは、よ~くわかったようでした(笑)
参加したこどもたちは、明日香以外はみんなハンドサイクルは見るのも乗るのもはじめてでした。でも、いっぺんに夢中になったみたいでしたよ。こぶたろうさんたちのかっこいい走りを見て、益々大好きになったんじゃないかな?と思います。
また、どこかで明日香と一緒に走ってやってくださいね!

投稿: kun | 2008年5月19日 (月) 22時00分

うぇるさん
こんばんは。体験教室は東京の方が盛んですよね。羨ましいです。
うぇるさんもどんどん世界が広がっていますよね。月1回ペースでのイベント参加になるのでしょうか。
ハンドサイクルの輪がどんどん広がっていく感じで今後が楽しみです。(^o^)

投稿: こぶたろう | 2008年5月19日 (月) 23時37分

うめさん
こんばんは、レースお疲れ様でした。素晴らしい記録が出たようですね。おめでとうございます!!
体験教室は今後もどこかで行われると思いますのでそのときには是非お誘致しますね。
ありがとうございます。(^o^)

投稿: こぶたろう | 2008年5月19日 (月) 23時40分

kunさん
こちらでもこんばんはですね。(^o^)
kunさんにはとてもお世話になりました。とても楽しい体験教室でした。全ての準備、お疲れ様でした。私は遊びと楽しむことに全力投球でした。
体験の皆さんが初めてと知ってびっくりしています。とても操作に慣れていたので何度か経験したことがあるのかと思っていました。子どもは起用ですね。見習わなくては。また、一緒に走りましょうね!!よろしくお願いいたします。\(^o^)/

ここで一つ笑い話を(^^ゞ
あんなにたくさん並んでいた車の中で私の車にだけ鳥の糞が撒き散らされておりまして、シルバーのライフが水玉模様になっておりました。帰りの高速でガソリンを入れたときに可愛そうにと思ったスタンドの方が水をかけて洗ってくれました。(^^ゞ写真撮っとけば良かった…。(^^ゞ

投稿: こぶたろう | 2008年5月19日 (月) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は岡山へ・・・その前に(・・;) | トップページ | 旅中よりハードな準備期間(>_<) »