« 第9弾8日目 | トップページ | カレーショップばん »

2008年5月 4日 (日)

第9弾9日目

第9弾9日目080504_23240001080504_23230001
第9弾9日目 第9弾9日目



昨日の日記には続きがあるのです。といっても今日kotatsuさんに電話した時にわかったサプライズですが昨日口笛を吹いて回り道を教えてくれたガソリンスタンドのおじさんが実はkotatsuさんのおじさんだったかもしれないのです。すごい出会いでしょう!実は出発前に行けたら行きますね。といっていたのだが私は宮崎市内の外れだと思いこんでいたためまったく気づきませんでした。偶然にしてはすごいでしょう。帰ったらおじさんの写真を確認してもらおうと思います。
さて、今日は昨日の疲れもあったので7:00まで寝ようと目覚ましをセットしたがいつものように5:30に起床。この一週間で早起きになりました。もうちょっと寝たかったな。しかし体はベットから動けず。両腕の痛みが激しく使えない状態で…。結局8:00ごろまで部屋でゴロゴロ。でも止まってもいられないので8:30出発。出発そうそう携帯をごそごそしていると後ろからおじさんの声?!と思ったら「ちょっと待っとき美味しいもんのましちゃるきー」というとみせの中へ…。しばらくして中ジョッキにおじさんお手製のイチゴジャムの蜂蜜入りジュースを作ってきてくれたのである。なんとおじさんは果物屋さんだったのです。イチゴジャムといっても熟れすぎたいちごを煮立たせてちくるので美味しさはそのまましかも朝からの蜂蜜入りはむっちゃ嬉しい。ご馳走様をして出発。オレンジ一袋もいただきました。ありがとうございました。この果物屋さんではマンゴーが大人気なんだって。名刺に連絡先が載っているのでアップしますね。みなさんもぜひどうぞ!お勧めです!
今日は宮崎までいくか手前の新富で泊まるかを考えたのですが明日は雨だし中途半端に距離を残してもって思ったので宮崎までの85kmを走ることに…。10号線は延岡を過ぎると後は平坦なので楽ですよとホテルの方も言っているので気楽な気持ちで出発しましたが坂を登ったかと思うと急な下り行けども行けどもこのアップダウンの繰り返し。ある意味昨日の次にハードなコースでした。むっちゃきつかったです。なんども新富でやめていればと思ったものの後の祭り…。
さらにアップダウンの間は緩やかな長い上りと休む暇がありませんでした。下りは宮崎に入る10kmくらいだったかな。さすがに今日はこれまでの肉体疲労が限界を越し両肩は破壊寸前。ここまできつくなると時々意識が飛びますね。痛みで気絶みたいな…。ははは…。3回ほどあごをチェーンでガリガリしてしまいました。2回ほど後輪をブロックにぶつけて危うく転倒寸前。と…。しかし今回の距離範囲は妥当だと思っています。2日ほど早く着いちゃったけどね。
今日もサプライズありましたよ。朝一の果物屋さんでしょ、kotatsuさんへの電話で気づいたガソリンスタンドのおじさん。そしてさらに昨日写真をたくさん撮っていただいた、ご夫婦がなんと昨日の写真の現像が終わったので持ってきました。とわざわざ早朝から臼杵のご自宅を出発され10号線を走っているであろうと追いかけてくださったのでした。途中クラクションで合図をいただいたようなのですが私が気づかず丁度トトロ駅があったのでより道していたのですがずっと待っていてくださりトイレで立ち寄ったコンビニで再開です。むっちゃ驚きましたがむっちゃ嬉しかったです。ご夫婦は昨日ブログをすべて読んでくださり本まで求めていただいたようでありがとうございました。そして昨日のお茶屋さんで私の話もしていただけたようでその新茶をいただきました。さらに昨日の写真とお手紙までいただきました。大切な思い出とともに励ましのエネルギーまでいただきました。ありがとうございました。また熊本を走るころに写真を撮りに伺います。とこれまた嬉しいお言葉に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

宮崎には18:30に到着。近くのカレー屋さんに入るとこの店主が宮崎のお勧めをたくさん教えてくださいました。これまたとても有意義な時間であっという間の1時間半でした。普通カレー屋さんなら20分くらいかな…。宮崎のお勧めカレー屋さんです。(写真)
大分のお勧めお茶屋さん(写真)

明日明後日は宮崎でゆっくりします。

本日の走行距離92.15km
累計総距離2590.7km
実走行時間7:48′26

覚え書き:両肩関節激痛。両腕とも指先まで痛み、腫れ、関節痛。尾てい骨腫れ激痛。

|

« 第9弾8日目 | トップページ | カレーショップばん »

コメント

第9弾目標達成おめでとうscissors   
こぶたろうさんとの出会いで、いつもとちがう有意義なGWとなりました ありがとうございます。今日の写真はいいですね、”こいつがVent号を盗もうとした犯人だthunder こら!!まて~”みたいですw 応援されている方々に怒られそうです。
走行中ショットも ブログにはあまり出ていなくて(当たりまえか、、)私も使ってもらってうれしいです。その他の写真は後で送ります。帰りのチケットは 大丈夫ですか? 気をつけて自宅までお帰り下さい また逢える日を楽しみにしています。

投稿: 一眼レフ | 2008年5月 5日 (月) 16時15分

一眼レフさん
ありがとうございます。こちらこそよい思い出となりました。写真のタイトルなかなかおもしろいのがつきましたね。「食べ物を取りに来たおさるさん」というのもどうでしょう。ブログに早く載せたかったので携帯で写真を撮ってみました。走行中の写真はとても気にいっています。ありがとうございました。

投稿: こぶたろう | 2008年5月 5日 (月) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第9弾8日目 | トップページ | カレーショップばん »