« 2008年4月30日 | トップページ | 2008年5月2日 »

2008年5月 1日 (木)

第9弾6日目

080501_08420001 第9弾6日目

080501_14310001
第9弾6日目
今日は曇り国東半島をサイクリング気分でぐるっと一周しました。(豊後高田から杵築までね)はじめはサイクリング気分で楽しく景色を見る余裕があったものの途中からアップダウンの激しいこと明後日からの佐伯越えの2日間の予行練習なみのきつさでした。まあ四国以来久々のきつさだったのでわらってしまいました。両手首と両親指の腱鞘炎で力が入らない状態でしたがそれでもきついアップダウンも乗り越えたのでまあ明後日からの今日の4倍のきつさであろう峠越え。まあやるしかないなあと…。両腕はたくましくなりまして服のそでが入りません。こんな腕はばりばりの合気道時代いらいです。今日国東半島を走って初めて今九州を走っているんだと実感できました。今日の天気は曇りだったのですが軽装備ではしったために足は氷のように冷たく震えながらの1日でした。やはり出発前に外の気温を確認しないといけませんね。おかげで風邪ひいたかもです。幸い今日もホテルに泊まれるので到着するなりお風呂で温まりました。それから日焼けで忘れがちなのが唇の日焼け。初日から日焼けしていたのをほったらかしてたら今や火傷みたいになっちゃっておにぎりなど大き
な物をほうばると血まみれにしっかり唇の日焼け対策もしなくてはでした。明日からの3日の行程がなかなか定まらずへたをすると夜に山の中になりかねないのでしっかりと作戦を考えます。今日で前半戦が終了。うだうだした日記になっていますがちゃっかり楽しんでいますので振り返り写真をお楽しみに。明日は別府でゆっくりしてから進もうと思います。今日は5:50起床。6:30出発。17:00大神駅近くのホテル着。でした。

そうだ昨日、九州のハンドサイクルクラブの方に偶然出会いました。昨日は一緒に走れませんでしたがいつか九州ハンドサイクルの方とも一緒に走りたいなあと思いました。よろしくお願い致します。四国でも四国クラブの方にお会いしそれぞれ活動しているんだというこを知りました。関西にもあるのかなぁ。

本日の走行距離86.98km
累計総距離2309.1km
実走行時間7:43′11

覚え書き:両手首、両親指腱鞘炎、腫れ。尾てい骨腫れ激痛。左首筋痛。熱。

| | コメント (0)

« 2008年4月30日 | トップページ | 2008年5月2日 »