« 2008年4月29日 | トップページ | 2008年5月1日 »

2008年4月30日 (水)

第9弾5日目

昨日は門司港のホテルルートインで宿泊。昨日の疲れが取れ、すっきりした朝を迎えました。6:30起床。7:00に出発。同じホテルに泊まっていたバイクで旅をされている方と意気投合。お互い命を延ばしてもらっている分、旅を通じての恩返しと感謝を忘れないようにしようとしっかり握手をしてそれぞれの道に進みました。今日も晴天です。とりあえず予定のコースに戻るため北に向かいます。すぐに門司港レトロが…。昨日は観光客であふれていましたが早朝には誰もいないということで写真を撮りまくりました。そして72号線に入るとコンテナを積んだトラックでいっぱい。行き止まり。するとトラックの運転手さんが声をかけてくださり丁寧に道を教えてくれたのでその後は迷うことなく進み次に寄ったコンビニの店員さんに宇佐までの道のりと宿についての情報をいただきました。今日は大分県に入ってすぐの中津で泊まるか宇佐まで行くかで散々悩んで中津に何時に着くかできめたらいいかと走り出しました。しかし大分に入るまではなかなか九州のペースがつかめずイマイチ九州にいる実感がないまま15:30には中津手前の道の駅豊前おこしかけに到着。この間
唯一九州なのかなあと思ったのが築城飛行場での戦闘機の発着訓練でした。スピードもさることながら爆音が心地よい。ずっとみていても多分あきないと思います。また見に行きたいです。皆さんもぜひ行ってみてください。お勧めですよ。まあだらだらと走ってきましたがまだ15:30ということで宇佐まで行くことにしました。泊まるところも決まったのでラストスパート。スパートには長いですが28kmを日暮れまでに走破18:45に到着。明日はいよいよ国東半島を一周してきます。

本日の走行距離96.00km
累計総距離2222.1km
実走行時間8:10′58

覚え書き:尾てい骨腫れ。左手親指腫れ。

| | コメント (4)