« 2008年4月27日 | トップページ | 2008年4月29日 »

2008年4月28日 (月)

第9弾3日目

今日は早起きしてもあまり変わらないということと昨日のしんどさもあって5:45起床。昨日の疲れはすっかり取れました。西山さんの整体術と解熱剤が効いたのかな!
ということで6:30ビジネスホテルを出発。とりあえず防府を目指します。
今日は朝から曇りということでとても過ごしやすい1日となりました。昼間は晴れていましたが夕方からはまた曇りという走るには最高の1日でした。午前中は上りが続きましたが午後からは下りと快適な道で距離もあっと言う間に伸びました。昨日四苦八苦した左尾てい骨の痛み対策もクッションの位置を定期的に変えることで痛さがかなり軽減されました。昨日までは道も狭く走るのにとても気を遣いましたが周南からは西は道路も舗装されておりとても快適になっています。今日もたくさんの出会いがありましたよ。車から手を振ってくれる人。クラクションで激励してくれる人。その中で周南で出会った自転車でツーリングをされている地元の方には山口県の情報を沢山いただきました。また同じく自転車で日本一周をしている方で九州をめざしている方とも追い越し追い越されと合う旅にお互いに会釈していたり。自分も旅人してるなぁと嬉しくなりました。さらに小郡まで後10kmというところでよったコンビニではとても可愛い2人の熱い声援をいただきました。お孫さん2人を連れた女性の方にカンパをいただきました。聞くところによるとお孫さんがオレンジの旗を追い
かけて欲しいというので追いかけてきましたとのことでした。わざわざ追いかけてまで頑張ってね。と伝えたかったみたいで本当に心和む一時でした。Vento号と一緒に記念撮影をして握手をしてバイバイしました。写真を送らせていただきますので電話かメールをいただければありがたいです。お待ちしていますね。そして小郡までと思いきやまだ日があるということでもう少し進むことに…。そして212号線に入ったが県道のようだがバイパスみたいに車しか走っていないしどうしようかと迷いながらも乗っちゃった。多分一般道だから大丈夫だと思うけど高速みたいでした。というわけで今日は道の駅デビューなのですがどうなることやら…。そうだ久々のパンクありましたね。結局段差でエア漏れするので道の駅でタイヤとチューブを新しいのと交換しました。パンク修理の練習ができてよかったかな。明日はもしかしたら九州入りかなあ!!

本日の走行距離97.84km
累積総距離2053.7km
走行時間8:23′32

覚え書き:左手首腱鞘炎。

| | コメント (0)

やばいかも

意を決して道の駅デビューをしてみましたが恐いです。というのもテントを張り出した途端20人くらいの若者が4台の車で乗り付けてテントの前で音楽大音量でかけて踊っています。とりあえず息をひそめるのみ。朝までやるのかなぁ。

| | コメント (0)

久々…

久々…
快調な時に限ってお約束のパンク。しかし難なくクリア。鋭利なものを踏んだようで。では出発。

| | コメント (0)

3日目

今日は体力も回復し周南まできました。天気は晴天です。これから暑くなるのでしっかりと暑さたいさくをしながら進みたいと思います。小郡くらいまで行ければと思っています。

| | コメント (0)

« 2008年4月27日 | トップページ | 2008年4月29日 »