« 2008年4月13日 | トップページ | 2008年4月18日 »

2008年4月15日 (火)

4月13日(振り返り)

天気予報を見ると、雨70%と雨の中を覚悟して1:00出発。車で尾道を目指します。

まあ、毎度のことながら、徹夜と言うのはテンションが上がるもので、4:45には尾道市役所に到着。駐車場に止めるとお金が発生するしどうしようか迷った挙句ちょっとでも寝たいということで尾道市役所横の駐車場に止めて5:30まで寝ました。まあ30分ほどでしたが記憶がないのでたぶん寝たのでしょう!!

もう5:30にもなるとあたりはむっちゃ明るいですね。早速旅の準備です。しかも雲はあるものの晴れています。第2弾以来久々のしまなみ海道向島に向かう橋を見て「ここから四国に渡り、本当に四国一周したんだと改めて実感しました。背筋がゾクゾクしますね。\(^o^)/

6:00頃まで、 駐車場内で日の出を撮ったり、風景を撮ったりと楽しんでいると、ウォーキングで駐車場の周りを歩いていた女性がとことこと近寄ってこられて、写真撮りましょうかと親切に声をかけてくださったのでお願いしました。

6:15さあ出発です。向島に渡ったフェリー乗り場を見た後、三原を目指して走り出すと、あちらこちらで、「おはようございます」「頑張ってくださいね」と頻繁に声をかけて頂くので走っていても気持ちいいです。たくさんの応援ありがとうございました。(結局往復する間に声をかけていただいたのは、30人ぐらいかな…。4時間で30人はこれまでの最高記録ですね。)しかも早朝から10:30にかけてですから、尾道の方は朝が早いのですね。そういえばウォーキングや散歩をされている方が多かったです。

道中道幅が、狭い割りに、トラックが多く、しかも半端ないスピードで迫ってくるのですから、少し進んでは止まり、進んでは止まりの繰り返しで徐行状態でした。

20kmと言う距離は、あっという間で8:20には佐川急便三原店に到着。
あまりこれという寄り場所もなかったので来た道を帰ることに…。

10:30尾道市役所に無事到着。後は、市役所近くにあった尾道ラーメンで角煮ラーメンでも食べて帰ることにした。尾道にも行列のできるラーメン屋さんはいくつかあったが、すでに30人くらい並んでいるのにはびっくり。まだ、朝の11:00だというのにすごい。

まあ行列に並ぶのは、またの機会でいいかと言うことで、最初に目に飛び込んできた尾道ラーメン壱番館さんで人気№1の角煮ラーメンを頂いた。さすがわは角煮ラーメンと言うだけあって角煮は大きく分厚く口の中でとろけるやわらかさとても美味しかったですよ。

さらにここのお店には、じゃこクッキーなるものがあったので買ってしまいました。
と言うような、感じで14:30無事に自宅に帰ってきました。

とても強行スケジュールでしたが、このつなぎ旅もこれで終わりかなと思います。後はお店からお店なので何とかなりそうです。

そうこうしているうちに、あっという間にゴールデンウィークですよね。
予定も決まったし、明日にでも予定コースをアップしますのでよろしくお願いします。

そうだ、バーテープ綺麗に貼り直して再び挑戦しましたが、どうも私の右手との相性が悪いようで、途中でバーテープをはがしてしまいました。残念ですが、腱鞘炎のリスクを考えると仕方ないですね。

グリップがあと一回り小さければ、バーテープの方が手への負担を軽減してくれると思うのですが…。

本日の総距離20.35km(往復40.75km)
総累計距離1770.3km
(車の本日の総距離は550.9km)

覚書:右手首腱鞘炎、小指付け根腱鞘炎再発、人差し指炎症。

080413_04430001 Cimg2857 Cimg2874 Cimg2879 Cimg2887 Cimg2896 Cimg2915 Cimg2917 Cimg2924 Cimg2933 Cimg2938 Cimg2963 Cimg2962

080413_11370001 080414_07570001

| | コメント (0)

« 2008年4月13日 | トップページ | 2008年4月18日 »