Vento号のメンテ&強化!!
今日は、新たな助っ人、自転車屋さん(また詳しくご紹介させていただきますね)にご挨拶に行った後、ベータチタニウムさんのところでフロントサスペンション部の溶接をしていただきました。
これまで前輪のタイヤとブレーキ部の隙間が3mm程度と言うことで、まったく他のタイヤを履くことができない、雨の日など泥が溜まってタイヤとブレーキ部が詰まってしまうという不具合があったため、相談に乗っていただいていたのです。
そこで前輪を固定する部分を溶接によってかさ上げすることにより、タイヤとブレーキの隙間を確保しようと言うことになり、溶接に至ったわけです。仕上がりはとても素晴らしく、5mmのかさ上げに成功。これでどんなタイヤも履けるようになり、これまで2種類のタイヤを常備していたのですが、今後は1種類のタイヤを持つことで事足りるので、荷物の軽減にもつながりました。
あさっては加古川でBento号を走らせることができるので試運転も兼ねて、Vento号の調子も見てみたいと思っています。
ベータチタニウムさん、いつも本当にありがとうございます。m(__)m
また写真にて紹介しますね。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント