« 2008年3月24日 | トップページ | 2008年3月29日 »

2008年3月26日 (水)

グリップ

いよいよ第7弾の準備です。明後日には佐川急便さんが来てくれます。そこで今日はグリスアップと、グリップ強化??のためにコルクタイプのバーテープを買ってきました。

以前ベータチタニウムの庄司さんにもご指摘いただいてたグリップ。早速巻いてみたのですが、分厚いですね。箱に書かれているように巻いてみたのですが、むっちゃくちゃふくらんでしまって。やはり物に合った巻き方がありますよね。写真でもおわかりのようにただ巻いただけになりました。(^^ゞ

握った感触は、やわらかくて気持ち良いですが、この分厚さが長時間の走行にどう影響するのかやってみないとわかりません。だめだ!!と思ったら、はずしちゃえばいいんだと思ったら楽なもんです。

いままでは冬用の厚手のグローブを使っていたので、鉄むきだしのグリップの硬さも余り気になりませんでしたが、これからグローブも薄くなるので、手のひらにくる衝撃を考えると何かを巻いておくことが必要でしょう!!

何か良い方法がありましたら、教えてくださいね。Cimg2654a

| | コメント (4)

« 2008年3月24日 | トップページ | 2008年3月29日 »