« 2008年3月20日 | トップページ | 2008年3月26日 »

2008年3月24日 (月)

衝動買い…

先週末ローラの下に敷くゴム板を買うために、ホームセンターに行って来ました。今日そのゴム板を使ってトレーニングだったのですが、色々とね。

と言うのもホームセンターに行った日の朝、たまたま工事現場にバイクで向かう警備の方が、信号で私の前に止まって、ふと目をやると、あっ!!と思ったのが『安全ベスト』。あれって服に縫い付けているのか、特殊な服なのかと、じーっと見てみたらなんか簡単に装着できそうな感じだったので、へぇーって思っていたんです。トンネルや、夜間走るときに何もないよりはましかなと思ったり・・・

そしてホームセンターに行ったときの話に戻るのですが、なんとその安全ベストが偶然にもあったんです。これやんこれやん!!と値段を見るとお手ごろ、即、籠の中に、そして探していためがねの上からでもかけられるサングラスもあったので即籠の中へ。そして本題のゴム板探し、少し高めですが、防振ゴムと言う言葉につられて籠の中に、ぽいぽいぽいとリズミカルに入れて会計を済ませて帰宅。

今日それぞれを並べてみると、防振ゴムは、やはり高いだけあってこれは使えると思ったものの、安全ベストはいざ着てみると、むっちゃ恥ずかしい(^^ゞ
こんなの着てVento号で日本を周るとなると、旗だけでも恥ずかしいのに、輪をかけて恥ずかしいやんと言うことに気付いた。しかも冬ならまだ厚着をしているのでそれなりに見れるかもしれないけど、これから熱くなってTシャツになるというのに、その上からこの安全ベストはありえないと今は少し…。

まあせっかく買ったのだからトンネル、夜走時に一度は試してみようと思います。

それから、サングラス。これも今のめがねだけでは、目が焼けてしまうのか、夕方には目が充血して、痛いので必需品なのですが、めがねも覆える大きさと言うことで、とても、いかつい感じ。ターミネーターみたいになってしまい、走っていて近寄りがたいオーラを出してしまっては、と思うと、ちょっとだな…。

今のめがねもUVカットなのだけど、これだけでは防げないみたい。やっぱり度の入ったサングラスを新調しないとだめかな。というかどのサングラスも目の表情がつかめないということでは、やはりいかついよなぁ…。考えどころです。(^^ゞCimg2650a Cimg2648aCimg2651a

| | コメント (6)

« 2008年3月20日 | トップページ | 2008年3月26日 »