« 2008年3月19日 | トップページ | 2008年3月24日 »

2008年3月20日 (木)

自宅初トレーニング(^^♪

ようやく部屋を片付けてマットを敷いてトレーニングをしました。

それにしても、部屋が狭い。何とか、漕ぐがけの場所は確保したものの、やはり殺風景ですね。約一時間くらいかけて、漕いでみました。負荷の方はギアチェンジで、そうとうな負荷調節が可能で、変速ギアを変える事でのチェンジとなりますので、とてもスムーズです。

しかしマットを2枚重ねただけでは不十分そうなので、明日厚めのゴム板を買ってこようと思います。

一番重いギアで20分も漕ぐと、両腕がだるくなってきますね。丁度登りの負荷に近いと思うので、ばっちりトレーニングになりました。前後に20分ずつ軽めのギアで流したので丁度1時間ですね。

それから、前輪のギアからカタン…カタン…カタン…と音がしていたので、サイドアップさんで教えていただいた、アジャスターを使ったインデックス調整をしてみました。するとどうでしょう!!音がしなくなりました。\(◎o◎)/!

アジャスターを少し回しただけなのに、カタンと言う音がなくなりました。こういうこともちゃんと調整しておかないとだめなんですね。この調整にもローラは大活躍。通常なら走行中に走っては、降りてを繰り返しながら、調整をしなければならないところですが、ローラーならVento号に乗ったままで調整が可能なので、とても重宝しました。Vento号の調整にもローラーは大活躍でした。

本日のトレーニング距離 9. 68km
総累計距離  1603.14kmCimg2630a

| | コメント (0)

« 2008年3月19日 | トップページ | 2008年3月24日 »