« 2008年2月12日 | トップページ | 2008年2月15日 »

2008年2月14日 (木)

2月8日(振り返り)

第6弾出発の日!!

今日も今日とて高速バスにて高知県須崎駅を目指します。もう二週間前から週間天気予報とにらめっこ(--〆)
暇があれば朝、昼、夜、寝る前、とチェックチェックチェック!!!

しかし、天気予報は優れず・・・。 
二週間前までは3日中2日間は雨。
一週間前も3日中1日は雨。
3日前になると3日中1日は雪と変わっているではありませんか(~_~;)

どちらにしても、全日晴れとは行かないようで・・・。

まあ季節柄、積雪と凍結だけは免れたいと思っていたのですが、この分だと須崎出発→とんぼ返りになりかねない。

などなど考えながらも、今週はストレスの溜まる仕事が毎日のように襲ってきて、体調が崩れっぱなしで絶不調。

何とか今日までの仕事をクリアして帰宅。
今日は23:40三ノ宮発の高速バスと言うことで、ゆっくりと準備することに・・・。
しかも、幸先の良いサプライズに、熱血旅人さんが前回のフェリー乗り場に続いて、今回は三ノ宮バスターミナルまで送ってくださることになり、迷いながらもお願いいたしました。22:00自宅まで迎えに来てくださった熱血旅人さんの車で、いざ三ノ宮へ!!

道中いつものハイテンションで、旅の出発に向けてエンジンをかけてくださいました。
23:00には到着し。熱血旅人さんが「頑張って!!」と一言エールを送ってくださり颯爽と、帰っていかれました。いつもいつもありがとうございますm(__)m

今回も私のエネルギー源かつ、ご飯代わりにと非常食をいただきました。
ご馳走様でした。

予定時刻通りにバスは出発。一路須崎へGO!!

明日は、どうか自称晴れ男(日本一周では雨が多いけど(^^ゞ)のために晴れてくださいという思いを込めて寝ることに。
須崎駅が終点のため乗り過ごしを気にすることなく寝ることに専念します。
明日の到着は7:00。いよいよ第6弾の始まりです\(^o^)/

| | コメント (0)

ロングランに向けて!!

本来なら振り返りを先に書かないといけないのですが、どうしても先に今日の出来事を書きたくて、間に入れちゃいました。振り返りを楽しみにしていただいている皆様ごめんなさい。今しばらくお待ちを・・・。m(__)m

今日は、かねてより進行中のベータチタニウムさんとの打ち合わせに行ってきました。年末にも、Vento号のことで相談に乗っていただいていたのですが、今回の旅が終了したら本格的に行動に移そうということになっていましたので、早速、今日電話をしましたら、「今日良いですよ」とのお返事をいただきVento号ともども行ってまいりました。。

前回たくさんのアイデアで『軽量』『快適』改造計画を立てていただいていたのですが、その一部が完成したというとで、今日は一部Vento号の改良をしていただきました。座席シートの固定部分の軽量化と強度強化のために、チタン製のネジをVento号に合わせて作ってくださっていたのです。

チタンの軽さは、知る人ぞ知ると思われますが、私は初めて鉄のネジとチタンのネジを持ち比べたときに、余りの衝撃に顔が、にんまりとゆるんでしまうくらいの感動を得ました。第一印象は、プラスチックかと思うくらい軽いのです。\(◎o◎)/!
なのに鉄よりも強くアルミのように軽いのです。

皆さんも、本当にびっくりしますよ!!!

チタンにも色々あるそうなのですが、ベータチタニウムさんの扱うチタンは『64チタン』と言われるもので、鈴鹿8時間耐久ロードレース大会でもチームヨシムラで大活躍している逸品です。

私のある意味耐久レース的な日本一週を成し遂げるために、お力添えをいただけるということでVento号の軽量化、快適化、構造改善に関してのバックアップ体勢を整えていただいています。

さらに、今日は、ステッカーをいただきました。Vento号も鈴鹿8時間耐久レースに参戦しているかのようないでたちとなることでしょう。

どこに貼ろうか考え中ですが、8耐のバイクを参考に貼る所を探そうと思います。
今後のVento号の移り変わりにも注目ですよ!!

お楽しみに!!Cimg2516a_2

| | コメント (2)

« 2008年2月12日 | トップページ | 2008年2月15日 »