« 大ピン~チ!!!!!!(>_<) | トップページ | Vento号復活!!\(^o^)/ »

2007年12月19日 (水)

ふと思ったこと・・・

今も、腰の激痛に耐えながら時間を過ごしているのですが・・・というより、いつ動けなくなるかわからないので、今日は、なかなか寝たくないなと思っています。20歳からの命の延長に感謝しつつ、一日完結の人生をはじめて19年。今日一日楽しく過ごせた。明日、目が覚めなくても悔いが残らないようにと、一日完結の人生を実践しています。

この日本一周、考えてみれば、なんで・・・。と、ふと思いました。

私の二分脊椎症特有の症状の一つに、排泄のコントロールができない、ということがあります。文字通り、大小の感覚が鈍い、わからない。と言うことですが・・・。

小に関しては、約2時間おきくらいを目安にトイレに行くようにしています。大の方は、まったくコントロールできないので、週に約2~3回下剤を使っています。働いているので、平日は、夜から朝にかけて徹夜でトイレ番をしています。翌日はちゃんと出勤していますよ。

最近は、体調もイレギュラーなことが多くて、正直辛いです。(^^ゞ
排泄に、身体のあちこちの激痛・・・。

でも、日本一周???

なんでだろう?

毎日過ごすだけでも、無理をしないと過ごせないのに・・・。
私の場合 → 無理をする=普通。常に激痛=普通。

でも、やりたいことは、あきらめたくない。
これまでもそうだったから、今日一日は、今日一日だけだから。

だから、精一杯『活きる』ことができるのだと思う。

日本一周?
私にとっての日本一周って???

答えなんてわからない・・・
答えなんていらないのかも・・・
考えるだけ無駄かな・・・

恩返し、感謝、お礼であることは間違いない。(^o^)

今はただ、現実をこなしていくだけ。
その先には必ず何かがあるから・・・

『どんなに遅くても、どんな『道』でも、手を止めなければ、必ず進んでいるから・・・』

|

« 大ピン~チ!!!!!!(>_<) | トップページ | Vento号復活!!\(^o^)/ »

コメント

体、大丈夫ですか? 無理しないでと言っても多分無駄のような(苦笑)。
私たちはたまたま、運良く生きている存在なんですよね。それに病気があろうとなかろうと、実は何かに「生かされている」だけなんじゃないかって思うことがあります。
だからこそ、そのことに感謝しながら、瞬間瞬間を大切にしなければならないなあと思います。
言いながらも、神経痛を言い訳にだらだら過ごしちゃってる私なんですが(涙)。だから本当に、こぶたろうさんのことを尊敬しています。
あまり体に負荷をかけすぎても後が心配ですので、調子を見ながら頑張ってください!

投稿: はるひん | 2007年12月19日 (水) 17時18分

はるひんさん
こんばんは。こちらでは、はじめてのコメントありがとうございます。\(^o^)/

体調・・・相変わらずです。(^^ゞ
はるひんさんの言う通り「生かされている」と言う言葉がしっくりときますね。

だとしたら、後の人生は何かしらのためにあるのかな?

考え出すときりがないので、毎日『ワクワク』を忘れないように頑張りたいと思います。

はるひんさんの神経痛も常時24時間営業のようですね。お察しいたします。m(__)m

痛みに耐えながらの子育ては、自分のこと以上に大変だと思います。私には真似できそうにありません(^^ゞ

お互い身体と仲良く付き合いましょうね!!

投稿: こぶたろう | 2007年12月19日 (水) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大ピン~チ!!!!!!(>_<) | トップページ | Vento号復活!!\(^o^)/ »