« 2007年12月26日 | トップページ | 2007年12月28日 »

2007年12月27日 (木)

12月24日(振り返り)

今日はクリスマスイブですが、私には関係ない。が今日はケーキを片手に持っている方がちらほら。今日は微熱が残るものの良い天気で何よりです。しかも、きつい峠は今日はない模様。約50kmの道のりかなゆっくりと流そうと思います。ということで7:40出発。ひたすら11号線を走ります。徳島に入るまでは、順調だったのですが、徳島に入る頃には、暴風という感じの強い風で寒い寒い。さらに海沿いを走るということで塩の香りで船酔い状態やし、どんどんと気分が悪くなる。頭痛も激しくなる。腰痛も激しくなるという感じで、なかなか通常の体勢を維持できず、少し走っては止まる。を繰り返す。通常一時間10kmのペースであるが、今日に限っては7kmと一気にペースダウン。そんなにアップダウンが激しいわけではないのに・・・。意識もはっきりせず、本能で走っているというのがぴったりかも。(^^ゞ

13:00前には徳島県庁に到着。15:00前には阿南市に入りました。途中お馬さんに出会ったので記念撮影。15:45には佐川急便阿南店に到着。

阿南店では快く迎え入れていただきました。阿南店では昔、尼崎に住んでいたという方と有意義な時間が持てました。その方は尼崎の中でも塚口と言うことでとても近いところに住んでおられたということもあって話が盛り上がりました。また、熱々のコーヒーの差し入れもいただきました。暴風の中で冷え切った身体でしたが内側からしっかりと暖まりました。お心使い、どうもありがとうございました。とっても暖まりました。

そして、16:00過ぎに泣きそうになってしまった光景が、いつも見慣れた『kotatsuさん』の車が到着。『モリゾーさん』も助手席にいました。入り口を入ってくるなりモリゾーさんが写真をパシャ!

とても、心強い助っ人の到着でした。
本当に泣きそうになりました。地元の兵庫県西宮市を13:00に出発。約3時間をかけてここ、阿南店まで駆けつけてくれたのでした。今日の体調の悪さでは交通機関を使っては帰れなかったかもしれませんが、お二人に登場で、また、元気が戻ってきました。

次回の準備とVento号のメンテナンスの間もそばで見守ってくれています。楽しい会話をしながらの準備も心なしかピッチが上がり17:30には完了。後はkotatsuさんの運転の下帰路を目指します。途中、高速バスのキャンセルのため、徳島駅に立ち寄ってもらい、モリゾーさんと窓口を探します。何とか閉店10分前にたどり着けたため、払い戻しも受けられラッキー。

ここまで来たのだからと言うことでうどんを食べて帰ることに。
地元も美味しいうどんを3人で味わって後は、高速で私の家を目指していただきました。途中、明石海峡大橋までくるとクリスマスイブということもあってか今日はレインボーの電飾で飾られた大橋に感動。男3人のクリスマスイブとなりました。(^^ゞ

22:30無事自宅に到着です。しかし、kotatsuさん、モリゾーさんはまだこれからそれぞれの自宅に向かいます。一日がかりでの長い道のりを、とてもやさしい笑顔で駆け抜けてくださったkotatsuさんとモリゾーさんに心より感謝申し上げます。本当に今日はありがとうございました。m(__)m

今回の第3弾は、なかなか過酷な3日間でした。初日は雨、2日目は曇り晴れ(サウナ状)、3日目は(暴風、寒さ、潮酔い)。体調を整えることが困難な状況でしたがたくさんの方々に支えられて完走できました。今回の挑戦は無謀だったかも知れませんが、これからのことを考えると、真冬の走行が可能かどうかを知るためには、必要な試練でした。

次回はもっと過酷な環境下での走行になると思いますが、できるのかできないのか、やってみなければわかりません。やらずに逃げてしまうのは、どうもすっきりしないので、挑戦してみてだめなときは、すっきり中止しようと思います。真冬の四国も侮れません。次回の初日は、また雨、二日目は雪、三日目、四日目と大寒波と言うことなので無理はしないようにと思っています。

日本一周!!楽しいばかりではないと思っています。こういう厳しい条件下での経験も今後の私に何かしら、得るものがあると信じています。色んな日本を知る上で貴重な体験ができることに、感謝いたします。

また、今回もたくさんの応援、支援をいただきまして本当にありがとうございました。

第4弾明日出発します。\(^o^)/

本日の総距離64.54km
総累計距離979.11kmCimg1780 Cimg1784 Cimg1788 Cimg1794 Cimg1801 Cimg1805   

Cimg1809_2Cimg1811Cimg1818Cimg1825

| | コメント (2)

« 2007年12月26日 | トップページ | 2007年12月28日 »