« 2007年12月21日 | トップページ | 2007年12月23日 »

2007年12月22日 (土)

三島まできました。

いやぁ〜今日は厳しい1日でした。寒いし、冷たいし、雨が痛いし…。フェリーが予定より50分遅れだったので今治店到着が7時ころやったかなあ。雨やし荷造りも時間がかかったので8:30出発。風強いし雨ひどいし寒いし。初めは防水効果がある防寒着きてたけど1時間もたたないうちにしみてきてあかんやんということで道の駅でもしかしたらと持ってきたカッパと着替えて正解。しかしカッパの内ポケットまで水がたまっている。やはり雨風きついからかっぱもあかんみたい。中の服もボトボトやし。寒さマックス。日焼けならぬ寒さ焼けで顔も真っ赤です。タイヤの泥はねで服もドロドロやし。今日は11号線走ろう思ってたけど新居浜から来ているというおじさんに13号線の方がいいよと教えていただいたので13号線を走ることに。おじさんありがとうございました。そして最後の峠越えを前に大型トラックがUターンして道をふさいでいます。すると雨の中傘もささずに近寄ってきてくれた。聞くところによるとわたしが峠越えを考えているのではと思い先に峠の状況をみてもどって来てくれたのでした。そして私が来るのを待っていてくれたらしく。最善の道
を教えてくれたと思ったら足早に行かれました。頑張ってね!と激励まで…。ありがとうございました。そして三島を前にホテル探しをしているとコンビニの店員さんがみかんをくれました。頑張ってね!とまた励ましていただきました。ホテルまでの道がわからず車やさんにはいって聞いてみるとなんと昔尼崎で働いていたとのこと。20分もかけて地図も書いて丁寧に教えていただいたおかげで迷うことなくすんなりとつけました。ありがとうございました。またホテルの方も総出でベント号を担いで部屋までいてれいただきました。なので雨で体は冷え切っているものの心はポカポカです。ではまた明日。

| | コメント (6)

出発します

船が1時間おくれたのと準備かかりました。

| | コメント (0)

« 2007年12月21日 | トップページ | 2007年12月23日 »