« 2007年12月18日 | トップページ | 2007年12月20日 »

2007年12月19日 (水)

ふと思ったこと・・・

今も、腰の激痛に耐えながら時間を過ごしているのですが・・・というより、いつ動けなくなるかわからないので、今日は、なかなか寝たくないなと思っています。20歳からの命の延長に感謝しつつ、一日完結の人生をはじめて19年。今日一日楽しく過ごせた。明日、目が覚めなくても悔いが残らないようにと、一日完結の人生を実践しています。

この日本一周、考えてみれば、なんで・・・。と、ふと思いました。

私の二分脊椎症特有の症状の一つに、排泄のコントロールができない、ということがあります。文字通り、大小の感覚が鈍い、わからない。と言うことですが・・・。

小に関しては、約2時間おきくらいを目安にトイレに行くようにしています。大の方は、まったくコントロールできないので、週に約2~3回下剤を使っています。働いているので、平日は、夜から朝にかけて徹夜でトイレ番をしています。翌日はちゃんと出勤していますよ。

最近は、体調もイレギュラーなことが多くて、正直辛いです。(^^ゞ
排泄に、身体のあちこちの激痛・・・。

でも、日本一周???

なんでだろう?

毎日過ごすだけでも、無理をしないと過ごせないのに・・・。
私の場合 → 無理をする=普通。常に激痛=普通。

でも、やりたいことは、あきらめたくない。
これまでもそうだったから、今日一日は、今日一日だけだから。

だから、精一杯『活きる』ことができるのだと思う。

日本一周?
私にとっての日本一周って???

答えなんてわからない・・・
答えなんていらないのかも・・・
考えるだけ無駄かな・・・

恩返し、感謝、お礼であることは間違いない。(^o^)

今はただ、現実をこなしていくだけ。
その先には必ず何かがあるから・・・

『どんなに遅くても、どんな『道』でも、手を止めなければ、必ず進んでいるから・・・』

| | コメント (2)

大ピン~チ!!!!!!(>_<)

昨日と一変して今日は激激激激激ブルーです。(T_T)
第3弾を3日後に控えて、ルンルンでVento号のメンテナンスをはじめたのですが、前輪が大変なことに・・・。たぶん9月にバーストしたときに、さかのぼる出来事が原因だと思っていますが、ここでそのことに触れてしまうと問題が大きくなってしまうので、あえて触れませんが、故意でないことを信じたいと思います。

しかし、知らずによくスタートしてから700kmも走れたなと、いまさらながらにゾッとします。(>_<)

今のところ、計画の準備も整っているので何とか前進したいと思っているのですが、とてもやばいです。

明日中に解決できないと、今回の第3弾は、あきらめるかも知れません。
それだけ重大な問題なもので・・・。

しかし、気付けたことは、不幸中の幸いと言うべきでしょう!!
知らずに、走っていたらどうなっていたことか・・・。

ショックで、腰痛がひどくなってきました(ぜんぜん関係ないかもですが(^^ゞ)。今は座っていられないくらいの痛みがあるので、自分自身も明日歩けるのかと心配です。ははは・・・。

なるようにしかならないか・・・でも、まだあきらめていませんから(^^♪

| | コメント (0)

« 2007年12月18日 | トップページ | 2007年12月20日 »