« 2007年11月16日 | トップページ | 2007年11月20日 »

2007年11月18日 (日)

サウナスーツ

昨日の夜にアンダーシャツ一枚の上からサウナスーツを着て1時間ほど走ってきました。結果は、風は通さないものの肌着に直接サウナスーツなのでサウナスーツが冷たくなると体まで冷える。と言うことでむっちゃ寒かったです。と言うことで今朝は2枚にしてみました。するとどうでしょう\(^o^)/
寒くない!!しかも少し走り出すと汗だく。さすがはサウナスーツということで中を2枚にするとまったく問題ないことがわかった。問題を挙げるとしたら唯一熱がもれないので汗だくになることです。当たり前か(^^ゞ
でもSPORTS DEPOの店員さんおすすめだけあってばっちしでした。ありがとうございます。
あともう一息と言うところで、新たに上着を探しに行ってきました。

そして最終的に決めたのがmont bellのゴアテックスクロージングに決めました。軽くて暖かくて熱くなると熱を逃がしてくれるジッパーが両脇の下にあるので体温調節も自在です。しかもカッパ代わりにもなるといいう優れもの。冬山登山にも耐えられるという耐久性もばっちり。カッパがいらないので荷物が一つ減るし。と言うことは値段が張りますがこの際寒いと思いながら走るよりは良いかと・・・。

そこで中に着る下着も上下をそろえたので早く試したいです。ズボンはサウナスーツの下を使うことにしてレッグウォーマーも買ってきました。後は足先だけですが今回は峠越えで足を使うかもしれないのであきらめました。防寒頭巾も買ったしロープも買ったし。出費は多いもののどれも省くことができないものなので自分を納得させなければと思っています。

  写真は早朝の坂トレーニングのために阪大を越した坂の頂上から撮ってみました。遠くの山の紅葉とか、眼下に広がる住宅街までは写真では伝えられませんね。

本日の総距離24.92km
累計距離473.14km071118_08010001

| | コメント (8)

« 2007年11月16日 | トップページ | 2007年11月20日 »