« 2007年11月15日 | トップページ | 2007年11月18日 »

2007年11月16日 (金)

真冬の高知を乗り切るための装備&服

夏場はそれなりに何とかなると言うか、軽くて薄い物を着て爽快に走れたのですが、真冬はそういうわけにも行かず・・・。
着込まなければ寒くて走れないかなと思うと、やはり”これっ!!”ていう優れものを探してしまいますよね。そうです軽くて暖かくて上半身をFULLに動かしても邪魔にならないもの。付け加えれば、テントで寝るときも重宝すれば最高ですが(^^ゞ
やっぱりそんな優れものはないのかな。
しかし、荷物の重量の関係上重たいものを増やすわけにも行かず、夏場の量の荷物ぐらいしか積めないのが実情です。
やはり私自身の体重を10Kg減らしてその分荷物を乗せれるようにしなければならないのだろうか・・・。
まずむり(^^ゞ

しかし来週には第2回目の出発。今日は近くのSPORTS DEPOに行ってきました。お目当てはサウナスーツ。そこで、とっても元気で、清々しい店員さん(お名前聞くの忘れてました)があちこちを案内してくださり、お勧めの、DEPOサウナスーツをゲットしました。『軽くて暖かい』=サウナスーツと言うのはちょっと単純な発想だったかな。丁寧に案内をしてくださった店員さんありがとうございましたm(__)m

この土日で一番寒い早朝にサウナスーツを試してみようと思います。

サイクリングをされる方は真冬はどのような服装で走られているのでしょう???
どんな服装が適しているのか教えていただければありがたいのですが、どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (7)

« 2007年11月15日 | トップページ | 2007年11月18日 »