« 2007年10月6日 | トップページ | 2007年10月18日 »

2007年10月 9日 (火)

愛車(ハンドサイクル)名・・・決定!!

旅に出る前に、愛車(ハンドサイクル)名が決まりました。\(^o^)/
名前は
『Vento(ヴェント)』
イタリア語で『風』という意味で、 『風のように走れ。』という思いをこめて、名付けて下さいました。
私が、合気道を通じて知り合った写真家の『 guahanさん 』に無理をお願いして命名していただきました。
guahanさんの撮る南国の写真には、写った被写体の中に、guahanさんの思いや心遣いが、全て詰まっているので、とても癒されるのです(^^♪
そんなguahanさんに、ぜひ愛車の名前をつけて頂きたくてお願いしていたのです。
この名前がついたエピソードも、とても感動したので紹介させていただきます。
一時は、まったく名前が浮かばなく、お断りしようと思っていたとの事でしたが、ある朝、庭で写真を撮っていた時に風が吹いてきて、気持ちいいと思った時に、ハンドサイクルのことを思い出したそうです。そのとき『風』だと思われて、思い出深いイタリア語がいいと思われたそうです。
私がこの名前を見たとき、やっぱりguahanさんにお願いして良かったと思いました。
『Vento(ヴェント)』と言う名前は、ナポレオンが乗っていたかのような高貴な感じがして風のように軽快で、戦車のように重厚で、日本一周を共に過ごしてくれるパートナーとしては、とても心強い名前だと思っています。
しかも、「B」でなく「V」、カタカナでは「ブ」ではなく「ヴ」。この「ヴ」と言う響きは、とても芸術的で私の好きな音楽家(作曲家)のベートーヴェンの名前にも使われており、また「V」は勝利のVサインのようです。日本一周を成し遂げた暁には、きっとこのVサインを高々と掲げることでしょう!!
早速、今日から『Vento(ヴェント)』と呼ぶことにします。
guahanさん本当にありがとうございました。m(__)m\(^o^)/

| | コメント (6)

体調

旅をつづる上で切り離せないのが体調(~_~;)

と言うことで、この日記には日々体調についても更新していくでしょう。最終的に振り返ったときに、どんな体調で旅をしていたのかをじっくり見てみたいので・・・。

現在の体調は、上から右肩内側の腱鞘炎。両手首の腱鞘炎(相変わらず半年目突入です)。両手親指付け根の腱鞘炎(この前、握力検査をしてから痛みが激しい。握力計にも耐えられない親指のようです。超激痛でペットボトルを開けることすらできません)。左わき腹の筋違い(息しにくいぐらい痛い、まともに歩けません)。右腰の腰痛(腰が抜けたような感じ。こちらも原因かな、まともに歩けず)。右足首の捻挫(やはり捻挫は時間がかかりそうです)。と外観的にはこんな感じ。内部的には何十年も連れ添った障害に、日々悪戦苦闘中。なかなか体調管理はできませんね(^^♪(内部は特に調整不可能です)(^^♪

退屈な日記でごめんなさいm(__)m

| | コメント (4)

最後の調整その2

PhotoCimg11253昨日は更新できなかったので・・・。

次の日は 6:00起床。周りの子たちが起きるのは早いですね。6:00には外で元気に遊ぶ子供の声が。
6:30起きることにして、朝からテントの調子とテント内の状態を写真に撮って今回のキャンプ場一泊のデータ収集は終了。

9:00には今日のお客さんが来るようなので7:30から片付けに入る。写真の状態になるまで約1時間くらい。片付け中に左わき腹をひねってしまい筋違えたみたい。(^^ゞこれがのちのち響いてきましてあまりの痛さにのた打ち回る一場面も(^^ゞ

風景写真は舞洲の橋の上から撮りました。とってもいい天気でした。
家に着くまでパンクしませんでした。良かった\(^o^)/

本日の走行距離:42.32km
累計走行距離:265.34km

| | コメント (2)

« 2007年10月6日 | トップページ | 2007年10月18日 »