« 2007年9月10日 | トップページ | 2007年9月16日 »

2007年9月15日 (土)

前輪破裂(>_<)

今日はアダプティブワールド主催のハンドサイクルクリニックに参加するために舞洲に!

車に乗ればと朝から寸法を測りに駐車場まで何とか入らないことはないようだが、めんどくさくなってそのままハンドサイクルを走らせることに。

現地までは自宅から16km。約1時間30分で到着。滑走路と言われるところが会場でした。参加者紹介では京都まで行ってぶっ倒れたクレイジーと言うことで皆さんにも覚えてもらえました。嬉しいのか恥ずかしいのかよくわかりませんでしたが、参加者の雰囲気もとてもよく、晴天、雨、晴天、雨と言う天気のなかタイムトライアル。なんとハンディをもらいながらも好タイムで記念品をいただきました。Sさんありがとうございました。そしてSさんのお父さんお疲れ様でした。16:00また明日と解散。私も会場を後にした瞬間\(◎o◎)/!

あたり一面に響き渡る「パーーーン」と言う乾いた気持ちの良い音と共に前輪が破裂。まだ買ってから一週間しかたっていないのに、チューブもタイヤも激しくバースト。オジャンになってしまいました。

チューブは予備を持っていたものの、まさか新品のタイヤが破裂するなんて思っていなかったので撃沈(T_T)/~~~

帰ることもできずとりあえずあちらこちらめぼしい友達に電話をして迎えに来てもらうことに。何とか妹の旦那さんが迎えに着てくれると言うことで一安心。バイクやさんに向かってもらい修理も完了。妹家族に感謝、感謝でした。ありがとうございました。

明日はサイクルロードレースがあるみたいで、と他人事のように言っていますが、いちよエントリーしているみたいで、と他人事のようですが、ので明日も舞洲です。もちろん自宅からハンドサイクルで行く予定。しかし明日は雨らしい。どうなるのかな?

まあ日本一周する前に、これだけ激しいバーストを体験できてよかったです。(^^♪

本日の走行距離:25.07km
累計走行距離:126.76km

| | コメント (8) | トラックバック (0)

いきなり100km走破!!

2ヵ月ごしでようやく9月6日ハンドサイクルが到着しまして、9月9日試乗してきました。

今年の4月に、いつもお世話になっているYさんの紹介でハンドサイクルに出会って、毎週末、舞洲でトレーニングを積んできたので大丈夫だろうと言う安易な発想で地図をものさしで計ってちょうど往復100kmになるところを探していたら京都がちょうど100kmになりそうだったので171号線をひたすら走ることにしました。

トレーニングでは1時間で10kmだったので単純計算で10時間あればいいかと言うことで朝6時に出発。11:30に京都に着きました。京都まで片道52kmでした。この段階ではまったくダメージがなく京都観光をして12:30帰ることに。なーんだ楽勝やんと・・・。
いきなり100km走破!!

記念に京都タワーと五重の塔(木で見えてないし)の写真を撮ってきました。

いきなり100km走破!!

しかし、帰り60km~70km付近になった頃なかなかバイクが進まず・・・

80kmあたりになるとほとんど惰性で気力と根性のみでハンドルをこぎまくり。18:30家についた頃にはぼろぼろに・・・

立てないぐらいのダメージでした。

今の私の実力と限界を知る良い機会となりました。

本日の走行距離:101.69km
トータル時間  :12時間30分
実走行時間  :8時間11分24秒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月10日 | トップページ | 2007年9月16日 »